SixTONESにズドンした話

 

みなさんこんにちは!わかめです。

今回はジャニーズなど何も興味のなかった(むしろある方を毛嫌いしていた)私がSixTONESに堕ちるまでの経緯を記録として残しておきたいと思いたち、このブログを開設しました。

拙い文章ではありますが、温かい目で読んで下さると幸いです。

 

2016年7月16日 ~全ての始まり~

 

私の友人に、Sexy Zone菊池風磨くん担当の子がいました。(以降Y氏と表記)(この人抜きではとても語れない)

私は当時風磨くんのことを毛嫌いしており、Y氏にも「なんで菊池風磨?意味わかんない!!」などと度々言っておりました(消えればいい)

この言動によって彼女を半泣きにさせたことも、今となっては笑い話です...

 

 みなさんは、風磨くんが深町翔平役として出演していた「時をかける少女」をご存知ですか?

Y氏に「ぜひ見て!!!銀河一の風磨くんご賞味あれ!!!」と第一話のURLを送り付けられ、「ここまでするか...仕方ない...見てあげよう...」と見始めます(16日深夜)(はいこれが全ての始まり)

 

1話見終えた私

 

翔平無理(ドーーーン)

 

えっ...風磨くんってこんなにかっこいいの?こんなにかわいいの?こんなに爆モテな人いるの??

 

🎶ま~さかの展開~~🎶

 

 セクチャン(かの有名なセクガル量産機)含むY氏の猛烈なステマを受け、見事にSexy Zoneの沼へと堕ちてゆきました...

 

初めて5人に会ったのは昨年春のSTAGE魂でしたが、彼らが登場した瞬間泣き崩れました。

 

 

2017年6月1日 ~新たな幕開け~

 

時は経ち、風磨くんを好きになって10ヶ月。

風磨くんが出演していた仮面ティーチャーをレンタルし、観ていたときのことです。

ボンを演じていた京本大我くんに目が止まりました。

 

 前々からSixTONESを推していたY氏には散々

今日の少クラのSixTONESみて!?インスト!!ギラ!!ギラ!!ギラ!!(勢いがすごい)

などと言われていましたがそこまで興味は持てず、確かにかっこい~~!と思うに留まっていました。

Y氏の強い強い押しでキントレSixTONES単独公演に入ることが決まり、それまでにSixTONES履修しなきゃな~と思っていたというのもあると思います。

 

大我くんだ~やっぱお顔がすごいな...

ボンめちゃくちゃハマり役じゃん…かわいい...

 

今思えばこれが第1歩だった。

 

私 「SixTONESの中だったら大我くんが1番好きかも~」 

Y氏 「!!!ほんと!?じゃあこの間の少クラみて!!メドレー!!」(勢いがすごい)(2回目)

 

 そうです。それは「SixTONESお気に入りメドレー」がOAされた直後のことでした。

 

f:id:wakame_618123:20180329145309j:image

 

.....何この6人超強い

 

そこからはもう一瞬でしたね...

期末テスト直前にも関わらず🔍SixTONES で動画を漁る毎日。

Y氏から送られてくる大量の写真。

 

初め気になっていた大我くんよりも北斗くんに惹かれ始め、気づけば北斗担に.....

 

 f:id:wakame_618123:20180329150456j:image

 

(Y氏が誕生日に送ってくれた長文LINEの一部です)(だいぶふざけています)

 

2017年8月3日 ~運命の日~

そして迎えたSixTONESキントレ単独公演最終日。一部とオーラスに入りました。

 

まずオープニングのIN THE STORMで私の持ちうる全ての語彙を奪われた。

 

f:id:wakame_618123:20180329152354j:image

 

強い...強すぎる...SixTONES...

 

Brave Soulでペンラを突き上げ、45分続くMCに腹を抱え、黒ーんずで、拳を掲げニットに悲鳴をあげ...

 

最高の現場でした。本当に最高だった。

 

 

そして迎えた翌日。ふまパラ初日。

来るとは思ってたけど...SixTONESバック.....

 

ただ、私たちには一つ悩みがあった。

 

風磨くんと北斗くんどっち見ればいいの...?

(Y氏:風磨くんと樹くんどっち見ればいいの...?)

 

約半年ぶりに会った風磨くんは本当にかっこよかった。でも。気づけばその後ろにいる北斗くんを見ている私がいました。

 

公演終わった直後の私たち

「ブレイ!!!ソウ!!!」

...?あれ.....?

 

新幹線に乗り、その日OAだったBrave Soulをスマホで見ながら気づいたのです。

だめだ...もうSixTONESのことしか考えられない...

 

もちろん風磨くんもSexy Zoneも大好きだけど、私の中の一番は北斗くん(Y氏は樹くん)が1番になった...

その事実にうちのめされながら東京を去りました。

 

----------------------------------------------------------------

 

以上が私がSixTONESにズドンし、北斗担になるまでの経緯です。

本当に長々と失礼致しました...

稚拙な文章をここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

 

最後に一言。

SixTONESは最高だぞ!!!!!!

 

f:id:wakame_618123:20180329162907j:image

 

わかめ   2018.3.29